2012年1月25日水曜日

Android3.1 マーケットでダウンロードが終わらない

LGのL-06C OptimusPADのAndroidマーケットで,ある日ダウンロードができなくなりました。
アプリのアップデートがあるということで開始し,プログレスバーみたいなゲージがずっと動いているのですが一向に終わることなく,結局「ダウンロードできませんでした」となる状態が続いていました。

設定 > アプリケーション > アプリケーションの管理 > すべて

この中にある「マーケット」を選択,「キャッシュを消去」を行なって再起動したけどうまくいかず。
次に「ダウンロード」 というアプリを選択,「キャッシュを消去」を実行。
この時点で直りました。

「ダウンロード」のキャッシュは数百MBたまっていましたが,これが悪かったのか,あるいは不具合でデータがたまっていたのか・・。

後日,Android2.2のT-01C(Regza Phone)でも同様の状況が発生。そして同様の処置で問題解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿