2013年12月3日火曜日

VS2013でClickOnce > 厳密な名前の署名はこのアセンブリ stdole.dll に対して無効です

PCがリプレイスで新しくなり,Visual Studio も 2010 から 2013 にアップグレードしました。ということで新しいPCには 2010 を入れず,2013 のみをインストールし,プロジェクトも移行しました。
その中でいくつかClickOnceで頒布しているアプリがあるのですが,一部のアプリだけクライアント(Windows7)での起動時に以下のエラーが発生します。

System.Deployment.Application.InvalidDeploymentException (SignatureValidation)
厳密な名前の署名はこのアセンブリ stdole.dll に対して無効です
 問題が発生しているのは,OLEコントロール(ActiveX)を使ったアプリだけのようです。参照を確認して "OLE Automation" の「ローカルにコピーする」を "False" から "True" に変更してClickOnceを発行し直すとうまくいきました。


もしくは一度 "OLE Automation" を参照から削除し, 代わりに"stdole" を追加する方法でもうまくいきました。プロパティは何も変更していません。


0 件のコメント:

コメントを投稿