2014年2月24日月曜日

iOSアップデート後にiPadの電源がつかなくなりました

iOS7.0.6がリリースされたのでさっそくiPad Airをアップデートしました。朝になってみると,iPadが目を覚ましません。電源長押しもリセット操作も受け付けず,画面は真っ暗なままです。充電も効果がなく,電源がつく様子はありません。こういう場合の対処は以下のURLにありました。


iOS:反応しない、または電源が入らない

PCにつなぎ,iTunesを使って復元操作をしろとのことです。さっそくつないでみると,以下のメッセージが表示されました。


「OK」をクリックします。


「iPadを復元」をクリックします。


”工場出荷時の設定に戻してもよいですか?”

よくはないのですが,思う存分悩んでから「復元と更新」をクリックします。


予告通りiPadが工場出荷設定に戻り,無事iPadは目覚めます。
最近アップデートが安定していたので油断していましたが,やはりバックアップは大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿